部屋探しのポイントがズレてんじゃん

友人が異動になり、実家から通うにはちょっとキツイ状況に。引越が必須と言うので、一緒に手伝う事になった。

とは言うものの、私自身に経験がなく部屋探しのポイントすら知らない。さらに初めての町とくれば出来る事は限られてる。それは分かってるはずだから、単に一人での行動が嫌なだけだろう。毎度こういう部分はダメすぎる。

部屋探しで実家を出て、本当にやっていけるのか?普段の生活態度からして、掃除、洗濯、炊事と三拍子揃って見事に何も出来ないじゃん。ゴミ屋敷と化すのが目に浮かぶよ。

そう言えばちょっと最初の疑問なんだけど、部屋探しで契約する資金は用意出来てるんだよね?それがさ、20万はあるけど足りる?

俺も経験ゼロだから正確じゃないけど、かなりヤバイと思うよ。家電とか買う費用にまで回らないぜ。やっぱりマジかー、まぁキツくてもどうしようもない。

部屋探しを始める前から、前途多難が確定。想像以上にダメさが目立ち、さらに不安増大中。本当に一人暮らしさせていいんだろうか。